
卒業シーズンも終わり、新生活、そして桜の時期ですね。
各地の開花宣言も連日報道されています。
弊社はマンションの6階にあるんですが、
いつもここで写真を投稿している通り、
窓の外には名古屋駅の中心部が見え、なかなかの景色です。
その景色もさることながら、会社では少々寒くても暑くても
普段からできるだけベランダのドアを開けて仕事をするように
しています。
最近では暖かくなってきて、その機会も増えてきました。
”ベランダを開けて仕事をする”。
暖かくなってくる頃、ちょうど今時分の楽しみです。
空気の入れ替えだけでなく、なんとなく風通しを良くしたいんですね。
あとは…、
名古屋の見知らぬ人たちと一緒に仕事をがんばってる、
そんな身勝手な一体感を感じるんですよ。ベランダを開けると。
今名古屋駅は再開発の真っ只中。いろんな動きがこのあたりに
集中しています。と言うことは、いろんな人の思いが重なり合って
るんですよね。
充実している人もいれば、そうでない人もいる。
がんばっている人もいれば、のんびりやってる人もいる。
自分もその中の一人なんだなって思っていると、
こうやって休日に一人で仕事をしていてもがんばることができます。
さーて、新しい雑貨の事業も詰めに入ってきました。
今月中には何らかの発表がみなさんにできるかもしれません。
早くその時が来ないか、楽しみです。